楽天・三木監督が48歳の誕生日に決意新た 物欲がない指揮官にとっての1番のプレゼントとは…?
「楽天-ソフトバンク」(25日、楽天モバイルパーク)
楽天の三木肇監督が25日、48歳の誕生日を迎えた。
全体練習前には報道陣からサプライズで三木監督の写真が印刷されたデコレーションケーキがプレゼントされ、三木監督も自身の携帯電話で記念に撮影するなど大盛り上がり。「こんな盛大に用意していただいてありがとうございます」と話し、「まだまだいろんな肩に支えられながら修行の身だと思いますので、しっかり自分自身も磨けるように努力したい」と抱負を語った。
そして「まだ終わっていませんので、いい1日になればいい」と期待。物欲がないという指揮官にとって、1番のプレゼントは「選手たちが試合中にはつらつと、必死に戦ってくれる姿。そしてそれをバックアップしてくれるファンの皆さまの光景が1番のプレゼント」とはにかみ、「自分へのプレゼントも含めて必死に戦いたい」と意気込んだ。
現在チームは4連勝で本拠地に期間。2位タイにつけている。





