中日投手→イチゴ農家転身の三ツ間卓也氏 ハウス不法侵入の被害「非常に苛立ちがあります」と怒り心頭

 元中日投手で現在はイチゴ農家へ転身した三ツ間卓也氏が20日、自身のXで不法侵入の被害に遭ったことを明かした。

 三ツ間氏は深夜に「今農園で不法侵入があって警察6名と侵入者と農園で立ち会いしてきました。深夜に侵入することは犯罪性があります。非常に苛立ちがあります」と怒り心頭。「僕は自分のハウスを自分の家だと思ってます。どんな人だって人の家に深夜知らない人が入ってきたら怖いし、気持ち悪いでしょう」と不快感を示した。

 続けて、「今回は事件性はありませんでしたが、農園の物を持って帰ってしまったから返しにきたと言ってましたが、こんな深夜に農園に侵入して返却する必要がありますか?手に持ってたビニール袋はなんだったんですか?」と納得がいかない様子。農園にポストがありながら警察サイレンが鳴り続けてもハウスの入口まで入って来ていたことも明かし、「僕は理解できない。最後に言われた言葉が1番怖かったんですが。『今からいちご売ってくれない?』と言われました…。大迷惑でした」とつづった。

 三ツ間氏の農園では複数の防犯カメラ、レーダー感知システムを設置しているという。「皆さん、色々とお気をつけてください。防犯対策しっかりやりましょう!」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス