楽天が悪夢の本拠地7連敗 ドラ1宗山が猛打賞&本拠地初弾の2号ソロで一矢も

 「楽天1-4ロッテ」(18日、楽天モバイルパーク)

 楽天は連勝が3でストップ。本拠地では悪夢の7連敗となった。

 好機でのあと一本が出なかった。最大の好機は1点を追う六回だった。1死から宗山が中前打、小深田が四球でつくった一、二塁だったが、好調コンビが続けなかった。ソフトバンク3連戦で4安打3打点と3連勝に貢献した浅村が中飛、直近2戦で6安打と固め打ちした鈴木大が空振り三振に倒れた。打線の中で気を吐いたのは、ドラ1ルーキー宗山。八回に一矢報いる今季2号、本拠地では初となるソロ本塁打を放つなど初の猛打賞を記録した。

 先発の早川は三回にロッテ・寺池にプロ初本塁打を献上する今季1号ソロを被弾したが、その他はほとんど危なげのない投球。五回には2死一、三塁のピンチも、今度は寺池を三ゴロに抑えて無失点。7回3安打1失点と試合をつくったが、1被弾に泣いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス