ヤクルト・村上 復帰もまた負傷 九回打席で異変、フルスイング後に 高津監督「再発ですね」

 「ヤクルト5-7阪神」(17日、神宮球場)

 ヤクルトは再び主砲を想定外のアクシデントが襲った。上半身のコンディション不良で離脱していた村上が1軍に復帰し「4番・右翼」で即先発出場。今季初安打をマークしたが、九回に負傷し、打席途中で交代。チームはまた緊急事態を迎えそうだ。

 九回の第5打席。1点差に迫りなおも2死二塁の場面。1ボールから2球目を大きなスイングで空振りすると、苦悶(くもん)の表情を浮かべて歩き出し自らベンチに下がった。球場内が騒然とする中、ベンチに座り悔しそうな表情を浮かべる。ただ代打・赤羽の遊ゴロ失策で一時同点に追いついた。村上は試合中にベンチを離れたとみられる。高津監督は「再発ですね。(症状は)何とも言えない」と説明し、病院に行くかどうかについては「分からないです」と明言を避けた。

 主砲はプロ入り後、初めて1軍の公式戦に外野手として先発出場。打っては八回の打席で、左前に運ぶ今季初安打をマークした。3月中旬に故障で離脱しこの日、1軍に合流。試合前に村上は「野球が好きだったんだなと。人生の中で野球ができる喜びは忘れちゃいけないと思いました」と改めて実感していた。

 やっと役者がそろったと思いきやまさかのアクシデント。チームは痛恨3連敗を喫した。故障再発の4番の状態が心配される。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス