ロッテ 5年目山本大斗がプロ初打点 日本ハム・伊藤から右前適時打

 4回、右前適時打を放つ山本(撮影・開出牧)
 4回、右前適時打を放ちガッツポーズを決める山本(撮影・開出牧)
2枚

 「ロッテ-日本ハム」(15日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテ5年目の山本がプロ初打点を記録した。

 1点リードして迎えた四回、2死二塁。フルカウントから日本ハム・伊藤の外角低めの152キロの直球を逆らわずにとらえ、右前に運ぶ適時打とした。

 「打ったのはストレートです。前の試合からですけど、僕がバットでチームの流れを変えたいなと思っていました。まだ1本ですけど僕のバットで点が入って良かったなと思います。このために2軍で頑張ってきたのでもっと結果を出せるように頑張ります」

 山本は今季、2軍で打率・365、5本塁打、21打点、本塁打と打点の2冠の成績を残して、12日にドラフト1位・西川(青学大)に代わって1軍昇格。今季初安打がうれしい初タイムリーとなり、二塁ベース上でガッツポーズを見せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス