ヤクルト・石川 打者12人に無安打好投 キャンプ初シート打撃に登板 球界最年長、目標の開幕投手へ前進 

 「ヤクルト春季キャンプ」(19日、浦添)

 レジェンドが躍動した。ヤクルト・石川雅規投手(45)が今キャンプ初のシート打撃に登板。打者12人に対して無安打、2奪三振、1四球。球界最年長左腕が目標に掲げる開幕投手に向けて、また猛アピールした。

 「根気強く低めに投げられた。ファウルを取れたりはできたので、いい段階を踏めたかなというところはあります」。直球、変化球の制球力と緩急でバットの芯を外す幻惑投球を披露。村上に対してはタイミングを外して左飛に仕留め、真骨頂を発揮した。

 高津監督は「体が元気な状態でここまで順調にきている」と目を細めて何度もうなずく。45歳になった左腕は、心も体もまだまだ若い。実現すれば史上最年長となる開幕投手についても「何歳になっても先発やっている以上、目指すのがすごく大事」と強い意欲を示し、ミッションを設定し自らを奮い立たせている。

 「ゲームに入った時にしっかりとできるようにやっていきたい」。さらに精度を上げ、大役をつかみ取りにいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス