DeNA復帰のバウアー、自身の人気は「(大谷)翔平に次いで地球上2番目」と主張 過去の疑惑に“恨み節”

 2年ぶりにDeNA復帰が決まったトレバー・バウアー投手が28日(日本時間29日)、自身のXを更新。自身の人気について「私は地球上で2番目に人気のある選手であり、最も知識のある投手だ」と記した。

 バウアーは「私は翔平に次いで2番目だ。米国では彼がどれほどの世界的スーパースターなのかを理解されていないと思う」と、自身の人気はドジャース・大谷に次ぐと断言。Xフォロワー59万人、ユーチューブチャンネル登録者92万8000人を持つ右腕は「私のユーチューブチャンネルの1日の視聴回数はMLBのどの球団より多く、全員に勝っている」などと注目度の高さを誇示した。

 また、自身の投手としての能力に関しても「地球上でトップ10に入る投手であり、0ドルプレーすることもいとわない」と記述。「年俸5000万ドル(約77億5000万円)の価値がある投手をただ同然で獲得できる。しかし、私に関する明らかなウソによって(MLBに)復帰できなくなった。この状況の不条理さはとてつもなく大きい」と、改めて過去の疑惑の影響をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス