オリックス 吉田輝星のパツパツ女子高生姿が全国放送に 先輩ポツリ「応援してくれたおじさん泣いてる」も「好青年」ファンの好感度上昇
オリックスの吉田輝星投手、太田椋内野手が27日にフジテレビで放送された「ジャンクSPORTS プロ野球スター大集結SP」に出演。昨年のファン感謝デーで披露された吉田輝の女子高生姿がVTRで放送され、ファンの大きな反響を呼んだ。
ショートムービー対決として京セラドームのビジョンで放映されたワンシーン。「ビデオを作りますとファン感謝デーの時に言われて、ロッカーにいったら女子高生の服がポンと置いてあって…」と吉田輝。「とりあえず着てみたはいいんですけど、その時期鍛えすぎていてパツパツだった」と明かすと、VTRを見た浜田雅功は「そうやんな」と爆笑。佐久間アナも「だいぶミニスカートでしたよね」と笑いをこらえて問いかけた。
共演した太田は「嫌々って言ってたんですけど、やればノリノリでやってて。本当はやりたがってるのかな」と明かした。ここで浜田がご意見番と化していた中日・涌井にコメントを求めると「甲子園の時はこういう剣(侍ポーズ)をやってたんですけどね。応援してくれたおじさん泣いてるんじゃないですか」と絶妙の切り返しを見せて、再び笑いに包まれた。
「ファンフェスでもとても面白くあの女子高生姿は脳裏に焼き付いてます」など、吉田輝の女子高生姿はファン感謝デーで放映された後からオリックスファンの話題となっていた。今回、全国のファンに認知され「吉田輝星くんファン感の女子高生姿すごすぎ」「ファン感の女子高生姿ごつすぎて」「吉田輝星投手は女子高生役も、快く引き受け過度な要求を更生させるための発言も、しっかりできる好青年ですね」といったコメントがネットに集まった。
終了後には西武が浜田雅功にプレゼントしたロン毛キャップをかぶって記念撮影するなど、新天地で結果を残しただけでなく、ファンサービスも惜しまない吉田輝。トーク部門優勝は中日となったが、出場した選手の中でも存在感を発揮していた。




