元ヤクルト・畠山和洋氏が車いすソフトボールチームの打撃コーチ就任を報告 「これまで培ってきた経験を生かし」とSNSで
元ヤクルトの畠山和洋氏が24日、自身のインスタグラムを更新。「応援してくださっている皆様へ」とし、「このたび、茨城アストロプラネッツ車椅子ソフトボールチームのコーチに就任することとなりました」と報告。「スポーツの持つ力、そして車椅子ソフトボールという競技の魅力を多くの方々にお伝えできるように」「これまでプロ野球選手として培ってきた経験を生かし、チームの成長と競技の普及に貢献してまいります」などと意気込みを記した。
チームも23日付の公式X(旧ツイッター)で、2025年シーズンのチーム首脳陣を発表。畠山氏が打撃コーチに名を連ねた。
畠山氏は昨期途中までヤクルトで2軍打撃コーチを務めていたが、6月26日に一身上の都合で突然退団が発表されていた。
畠山氏が投稿した全文は以下の通り。
◇ ◇
応援してくださっている皆様へ
このたび、茨城アストロプラネッツ車椅子ソフトボールチームのコーチに就任することとなりました。
スポーツの持つ力、そして車椅子ソフトボールという競技の魅力を多くの方々にお伝えできるよう、選手一人ひとりと向き合いながら、全力でサポートしてまいります。
また、これまでプロ野球選手として培ってきた経験を生かし、チームの成長と競技の普及に貢献してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
畠山和洋





