ヤクルト・村上が史上最年少となる神宮100号に笑顔 またしても球団史に記録を残し、清原超えとなる史上最年少200号へはM2

 3回、村上は左越えに神宮球場100号を放ち、笑顔を見せる(撮影・佐藤厚)
 3回、村上は左越えに神宮球場100号を放つ(撮影・佐藤厚)
2枚

 「ヤクルト-中日」(3日、神宮球場)

 ヤクルトの村上宗隆内野手が、またしても球団史に記録を残した。三回にリーグトップタイとなる7号ソロを放ち、史上最年少での神宮100号を達成。2試合連発と令和の三冠王が本領発揮だ。

 2点リードで迎えた三回だ。1死走者なしで打席に向かうと、カウント2-2からの5球目、真ん中に甘く入ったスライダーを強振した。打球は左翼席ギリギリに着弾。暖かい陽気に包まれた青空の神宮で、節目の神宮100号を決め、清原超えとなる史上最年少200号へはあと「2」とした。

 村上は球団広報を通して、「浮いてきたスライダーをしっかり押し込むことができました。追加点が取れてよかったです」とコメント。球団マスコットのつば九郎も、ハイタッチ最後尾でお祝いし、村上は笑顔を見せていた。

 同球場での通算本塁打は池山の167本が最多。村上は24歳3カ月で神宮100号を決め、これまで最年少記録だった山田の26歳10カ月を抜いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス