DeNAが筒香嘉智の獲得で粋な演出 午後2時25分の「225」に発表 SNSでは泣けるメッセージも

 DeNAは16日、米大リーグ・ジャイアンツからフリーエージェント(FA)となり日本球界復帰の意向を表明していた筒香嘉智外野手(32)の獲得を発表した。背番号は「25」に決定し、5年ぶりの復帰となる。

 生え抜き選手の帰還とあって、球団は粋な演出も行った。球団公式Xで筒香獲得の一報が出たのは午後2時25分。ファンの間では「225(ツツゴー)」として親しまれている数字の並びだ。

 「僕らの夢の始まりだ」と題し、「2019年のあの日。キミは、海を越えた。MLB挑戦という夢をかなえるために。その勇気ある決断を僕らは応援した。小さい頃からの夢のつづき、その日々を見守り続けた。あれから5年。キミは心を決めた。この横浜という地を再び挑戦の舞台に選んでくれた。もういちど目指そう、僕らがともに追いかけ、いまだ成し遂げられていないベイスターズ優勝、日本一という夢を。そして迎えよう、応援し続けてくれるファンとの歓喜の瞬間を。さあ、僕らの夢が、また始まる」とのメッセージを背番号25のユニホームとともにアップした。

 球団は近日中に入団会見を開催する予定。オースティンが戦線離脱する中、打戦強化へ欠かせないピースがDeNAに加わった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス