大阪桐蔭は守備崩れ4強ならず 多くの選手が悔し涙 報徳学園に2年連続で敗れる 2失策、暴投が失点に絡む

 5回、代打・内山を送る大阪桐蔭・西谷監督(撮影・山口登)
 1回、失点しマウンドに集まる大阪桐蔭ナイン(撮影・山口登)
 先発し力投する大阪桐蔭・平嶋(撮影・石井剣太郎)
3枚

 「選抜高校野球・準々決勝、報徳学園4-1大阪桐蔭」(28日、甲子園球場)

 大阪桐蔭が2年連続で報徳学園(兵庫)に敗れ、4強進出はならなかった。報徳学園は準優勝した昨年に続いて2年連続で4強入りした。

 打線が報徳学園の先発・今朝丸に苦戦。七回まで3安打無得点に封じ込まれた。八回に2死から境が右越え三塁打を放ち、吉田が左前適時打。1点差に迫ったが、あと一歩及ばなかった。

 先発のエース・平嶋は立ち上がりに乱れた。先頭から2四球と犠打失策で無死満塁のピンチを招き、斎藤の適時打で先制を許した。さらに、安井の二ゴロの間に2点目を献上した。

 1点差に迫った八回には3番手・中野が登板したが、再び犠打失策からピンチ拡大。安井の適時打で3点目を失った。さらに2死満塁から暴投で4点目を失った。

 敗退が決まり、大阪桐蔭は多くの選手が悔し涙を流した。

 両校は昨年のセンバツ準決勝でも対戦して、報徳学園が勝利。今世代では昨秋の近畿大会・準々決勝で対戦し、大阪桐蔭が競り勝っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス