オリックス・吉田輝星 3戦連続0封 開幕1軍へまたまたアピール 理想のフォーム突き詰める

 「オープン戦、DeNA7-2オリックス」(20日、横浜スタジアム)

 中継ぎ調整中のオリックス・吉田輝星投手が1回無安打無失点とDeNA打線を料理。2年ぶりの開幕1軍へ、オープン戦3試合連続無失点とアピールを続けている。

 「右打者が並んだ中での投球だったんですけど、内容は良かった。健矢(若月)さんもずっとシュートを出してくれて、いい練習になった」

 右打者を完全に封じ込めた。若月が内角に食い込むシュート系の変化球のサインを多く出し、積極的に試投。松尾、蝦名を内野ゴロに抑え、最後に相対した4番・牧には内角高めの同変化球で簡単に一飛に仕留めた。

 昨年のオフに中嶋監督に指摘されていた投球フォームの体重移動のズレを意識し、現在もフォーム修正に取り組む最中。「シーズン中もフォームのことは続いていくと思う」と現状に満足せず、理想のフォームを突き詰めていくつもりだ。

 開幕1軍となれば、日本ハム時代に開幕3戦目に先発し、主に中継ぎなどで51試合に登板した22年以来となる。「開幕までにフォークと真っすぐは、もっと精度を上げていければ」。中嶋オリックスの新たなピースから上昇気配が漂っている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス