日本ハムがOP戦5試合目の引き分け 開幕投手の伊藤5回5K2失点 支配下即登板の福島1回2K1失点 

 7回、登板した福島(撮影・中島達哉)
 支配下登録され、新庄監督からプレゼントされたスーツとサングラスを身につけ記念撮影に応じる福島(撮影・中島達哉)
2枚

 「オープン戦、日本ハム4-4広島」(14日、エスコンフィールド)

 日本ハムが1点のリードを守れず、オープン戦5試合目の引き分けとなった。1点リードの九回に登板したザバラが田村に右前同点打を浴びた。

 2点を追う七回、無死から浅間、加藤豪の連打で一、二塁とし、代打・田宮の送りバントが内野安打となり満塁の好機を作った。細川の押し出し四球、1死後に江越の12日の広島戦に続く出場2打席連続押し出し死球で同点。スティーブンソンの右犠飛で一時は勝ち越しに成功していた。

 先発は開幕投手を務める伊藤。5回6安打2失点、5奪三振、無四球だった。二回までに4三振を奪う立ち上がり。四回2死から松山の中前打、代走・矢野に盗塁を決められ、菊池の技ありの左前適時打で先制点を献上。五回は先頭の田村に右越えソロを浴びた。

 3番手としてこの日育成から支配下登録されたばかりの福島が登板。先頭の野間を右飛に仕留めたが、次打者田村は2球で追い込んだ後のフォークを右中間スタンドに運ばれた。続く二俣、持丸は2者連続はともに直球で空振り三振に仕留めて、新庄監督もベンチで拍手を送った。

 試合前に行われた会見では、ストロングポイントを問われ「ストレートです」と話していた。この日は最速152キロを記録したストレートは前に飛ばされなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス