オリックス・中嶋監督「苦しいシーズンになると思う」キャンプ打ち上げ「離されることなく、しがみついていきたい」

 取材に応じる中嶋監督
 佐野(左)と話し込む中嶋監督(右)
2枚

 「オリックス春季キャンプ」(29日、清武)

 オリックスは29日、2日から約1カ月間行ってきたキャンプを打ち上げた。最終日に取材に応対した中嶋監督は「あまり天気が良くなくてですね、かなり厳しかったんですけど、それでも球場のバイトの方やスタッフの方に助けてもらって。ある程度のメニューをこなせたと思います」と柔和な表情を浮かべた。

 29日も本来は球春みやざきベースボールゲームズ・西武戦がSOKKENスタジアムで予定されていたが、天候不良によるグラウンドコンディション不良で中止に。「投手陣の調整の方がちょっと遅れているのかな」と不安視しつつ、「しっかり(開幕に)合わせてくれると思いますし、これからの競争次第では、いろんな想定があると思います」と期待を寄せた。

 阪急時代の1975年~78年以来となる4連覇を目指すシーズンだ。「苦しいシーズンになると思いますし、ある程度各チームだんご状態で行くと思いますので…離されることなくしがみついていきたいと思います。楽しみなシーズンにしたいと思いますし、僕自身も楽しみなシーズンだと思っていますんで、元気な選手たちをたくさん応援してほしいなと思います」と言葉に力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス