ソフトバンク1位指名の大阪桐蔭・前田悠伍「和田選手に聞いてみたい」西谷監督は「無事に1位でホッとした」
「プロ野球ドラフト会議」(26日、都内ホテル)
ソフトバンクからドラフト1位で指名を受けた、大阪桐蔭の前田悠伍投手(18)は「まずは素直にホッとしている気持ちと、うれしい気持ちがあります」と喜んだ。
目標は長くプロ生活を送ることと、再び日本代表のユニホームを着ること。ソフトバンクには和田という、生きる教材がある。「自分はいい選手といえば長い間活躍できる選手だと思っている。和田選手に聞いてみたい」と話した。
西谷監督は中学時代から前田の素質に惚れ込んでいた。「ドラフトで指名されるというよりも、必ずドラフト1位で指名される選手にしないといけないという形でやってきた。一緒にやることがなくなるので、ちょっとさみしい気持ちもありますけど。無事にドラフト1位で指名されましたので、少しホッとした気持ちと、これからも頑張ってもらいたい」と今後に期待した。





