DeNA 敗退の三浦監督「自分の責任」第3戦先発予定のバウアーには謝罪「登板機会を作れず申し訳なかった」

広島に敗れファンにあいさつをする三浦監督(右端)とナイン
ファーストステージで敗退し、左翼席へあいさつに向かう三浦監督
2枚

 「JERA CSセ・ファーストS・第2戦、広島東洋カープ4-2横浜DeNAベイスターズ」(15日、マツダスタジアム)

 DeNAが広島相手に接戦を落とし、2連敗で敗退が決まった。七回に2点を追いついたが、八回に2点を失って勝負が決まった。

 敗退が決まった三浦監督は「うーん、悔しさももちろんありますし、選手は一年間最後まで頑張ってくれたと思います。何とか食らいついていったが、相手のほうが、向こうが上でした」と、広島をたたえた。

 先発の今永は5回2失点。指揮官は「ソロ2本だけですけど、本当に気持ち込めて一球一球投げてくれました」と振り返り、広島との差については「いろいろありますが、自分の責任と思います。もう少し、というところで攻撃も守りも、というところだと思います」とうなずいた。

 勝てば第3戦の先発はバウアーが予告されていた。けがの治療を経て大一番に間に合わせた助っ人には直接声をかけたことを明かし、「明日、登板機会を作れなくて、申し訳なかったという話はしました」と落胆の色をにじませた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス