DeNAが悪夢のサヨナラ負け 山崎が連続四球からサヨナラ打浴び呆然 2位・広島と5G差、4位・巨人が2G差に

 10回、堂林を迎えたところで山崎(右から2人目)のもとに集まるDeNAナイン
 10回、曽根のサヨナラ生還の判定に対しリクエストをし、結果を待つ山本(右)と山崎
 10回、堂林の中前打で二走・曽根がサヨナラの生還
3枚

 「広島東洋カープ6-5横浜DeNAベイスターズ」(5日、マツダスタジアム)

 DeNAが悪夢のサヨナラ負けで2位・広島との差が5ゲーム差に開いた。振り返れば4位・巨人が2ゲーム差に迫るなど、苦しい状況に立たされた。

 九回に守護神・森原があと1球の状況まで持ち込んだが、際どい判定にも泣かされ、野間に同点の適時内野安打を許した。さらに延長十回には山崎が2死から連続四球を与えて堂林にサヨナラ適時打を浴びた。山崎は試合終了後もベンチに座り続け、呆然とグラウンドを見つめていた。

 3点を追う八回には2死一、二塁から桑原が左中間へ同点3ランを放った。広島のセットアッパー・島内のストレートを完璧にはじき返した起死回生の一撃。これでチームは波に乗った。

 九回は敵失などに乗じて1死満塁の好機を作ると、山本がきっちりと押し出し四球を選んで決勝点をもぎ取った。しかしあと1球のストライクが奪えず、待っていた悪夢のようなサヨナラ負け。最後の場面は三浦監督がリクエストするも判定は覆らず、痛恨の一敗となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス