日本ハム・野村の11号ソロで突き放す “3者連続”逃し、1日遅れの1発

 「福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ」(13日、ペイペイドーム)

 日本ハムが野村の11号ソロで突き放した。

 八回1死、ソフトバンク4番手の松本裕の真ん中に入った131キロのスライダーを、左翼スタンド中段まで運んだ。1点差に迫られた直後だっただけに、効果的な一発だった。

 前夜は五回の清宮、万波の2者連続本塁打の直後に左翼線二塁打。3者連続本塁打を逃したことに、万波は「(野村は)すごい力んだって言ってました」と明かす。1日遅れの1発となった。

 新庄監督は前夜の試合後、「あそこで野村君も続かないと」と笑いつつ、「角度上がんなかったけど、いいツーベースだった」と話した。「(清宮、万波、野村の)3人とマルティネスも悪くないから。4人が将来、しっかり打てたら」と期待を寄せていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス