緊急降板のDeNA今永 左ふくらはぎがつるアクシデント 次戦は問題なしを強調「完投するつもりで」

 5回、途中降板する今永は顔をしかめる(撮影・田中太一)
 5回、審判に話をし、途中降板する今永(左)=撮影・田中太一
 4回、広島打線を三者連続三振に仕留め、笑顔で引き揚げる今永(撮影・田中太一)
3枚

  「広島東洋カープ3-5DeNAベイスターズ」(1日、マツダスタジアム)

 DeNAが2度のビハインドを追いつき、執念の逆転勝ちで連敗を2で止めた。

 五回、1死一塁で緊急降板した先発の今永は試合後、「左足ふくらはぎをつって」と症状を説明。降板直前の野間の打席で違和感を覚え、自らタイムを取ってベンチ裏で治療。「投げるのに支障が出るぐらい、ちょっとつってしまったので。三浦監督にも『今、無理を今するな』と言われ、監督の判断で交代させてもらいました」と明かした。

 病院などには行かず、試合中はベンチ裏で治療。今後についても「全然、問題ないです」と支障がないようで、試合後は歩いてバスに乗り込んだ。

 チームは6投手でつなぎ、逆転勝利。今永は次週の登板に向けて「本当に自分の責任を果たせず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。石川が緊急登板でつないでくれて、本当にみんな辛抱強く投げてくれた。来週はに長いイニング、完投するような勢いで臨みたい」と雪辱を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク9回表
    韓国0
    チャイニーズ・タイペイ1
    東京ドーム4回裏
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス