ロッテが引き分け挟み今季ワースト5連敗 終盤継投崩れ10失点大敗

 8回、サンタナに右越え2ランを打たれた岩下(撮影・開出牧)
 4回、サンタナ(後方)に左越え適時二塁打を打たれた美馬(撮影・開出牧)
 7回、内山に逆転の右越え適時打を打たれ降板した美馬(中央)。右は吉井監督(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ3-10ヤクルト」(6日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテはまたしても接戦を落とし、引き分けを挟んで今季ワーストの5連敗を喫した。

 四回に2点の先制を許し、直後の攻撃。1死から、ポランコが144キロの直球を捉え、右翼席上部の照明付近に直撃する超特大7号ソロ。反撃ののろしを挙げた。

 さらに1-2の六回には、右手薬指先端の骨折から5試合ぶりにスタメン復帰した池田が右翼線三塁打。無死一、三塁から中村奨が同点の右犠飛を放った。1死満塁と好機は続き、今度は安田が勝ち越しの左犠飛を決めた。

 だが2-3の七回。先発の美馬が崩れた。1死から中村に四球を与え、続くオスナに左翼線への二塁打。1死二、三塁とすると、内山に右翼越え2点適時二塁打を浴び、逆転を許した。3-4の八回から登板した岩下は、2死から村上に中前打。サンタナには右中間席への2ランを被弾した。手痛い失点とし、その場にしゃがみ込んだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス