オリックス 5月初の連敗 2位ロッテとは0・5ゲーム差に 追い上げも届かず

 6回、空振り三振に倒れた中川圭(撮影・坂部計介)
 5回、柳田を迎え、降板する山崎福(中央)=撮影・坂部計介
 6回、代打・福田の左犠飛で三塁走者・若月が生還(捕手・甲斐)=撮影・坂部計介
3枚

 「オリックス3-4ソフトバンク」(12日、京セラドーム大阪)

 オリックスは打線の追い上げも届かず、ソフトバンクに惜敗。5月は初で4月28日以来の連敗となった。

 先発の山崎福が二回に2失点。四回には柳田にソロを浴びた。五回2死一、二塁からは代わった本田が柳田に適時打を献上。4点を追いかける展開になった。

 ただ、打線が五回に反撃開始。相手先発・石川を攻めて、宗とシュウィンデルが適時打。2点を奪った。六回には代打・福田が犠飛を放ち、1点差。なおも2死一、三塁と同点機を作ったが、中川圭が空振り三振に倒れた。九回には1死二塁のチャンスを作ったが、中川圭、シュウィンデルが倒れた。

 試合のなかった2位ロッテとは0・5ゲーム差に。4カードぶりに初戦を落とした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス