楽天・滝中 7回無失点の好投で今季初勝利「勇気を持って投げられた」

 今季初勝利をあげ、笑顔でポーズを決める滝中(撮影・中島達哉)
 力投する滝中(撮影・中島達哉)
 先発の滝中(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム0-5楽天」(6日、エスコンフィールド)

 楽天・滝中瞭太投手が7回無失点の好投で今季初勝利。右腕は「今日は勇気を持って投げられた」と振り返った。

 この日は、変化球がさえ渡った。初回、2死一、三塁のピンチで前夜決勝打を放っている万波をカーブで遊ゴロに打ち取り、ゼロで立ち上がる。その後も再三得点圏に走者を背負ったが、カットボールやチェンジアップを低めに集め、ゴロで打ち取るなど、らしさあふれる投球で得点は許さなかった。

 結局今季自己最長の7回を投げて無失点。開幕から約1カ月でようやく初勝利をつかんだ。「先発陣は岸さんから始まってすごく頑張っているので、それに続きたいと思っていた」とホッとした様子。また、いまだ勝ちがついていない則本から登板前に「俺だけだぞ勝ってないの。勝ってこい」と声をかけられた滝中は「ノリさんより先に一つ勝ててよかった」と笑顔で語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス