ロッテ 先発・森遼大朗が4回無安打無失点「1軍でローテーションを回りたい」

 先発する森(撮影・西岡正)
 先発する森(撮影・西岡正)
2枚

 「オープン戦、ロッテ4-2日本ハム」(7日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの森遼大朗投手が先発し、4回を無安打無失点。日本ハム打線を封じ込め、「まだまだ自分のいい印象を植え付けていけるように頑張りたい」と先発ローテ入りに猛アピールした。

 初回、2死から2者連続で四球を与え、一、二塁のピンチ。「初回はフォアボール2つで苦しい立ち上がりだった」と振り返ったが、その後はしっかり立て直し、清宮を2球で中飛に仕留めた。

 二回は、1死一塁とまたしても走者を背負ったが、続く伏見を遊撃への併殺打に打ち取った。三回、四回は連続で三者凡退。安定感のある投球で無安打無失点とし、「4イニング投げきることができた。まっすぐでしっかり押し込めていたのはよかった」と振り返った。

 オフはチームメートの美馬と自主トレに励み、フォーム修正に取り組んだ。美馬からは、投球時に顔が動いてしまうことを指摘され「『そこが動くと力が入るところも入らない、無理に投げるより軽く投げた方が良いじゃん』と言ってもらった」。意識して取り組み、球の強さも、制球力もアップしたことを実感している。

 昨季は1軍初登板。ローテ入りへの思いも一層強くなった。「1軍でローテーションを回りたいっていうのが一番の目標。勝ち星も重ねていきたいし、防御率にもこだわって、数字を求めて頑張りたい」。支配下登録から2年目。プロ初星を狙いにいく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス