オリックス ハジ→が中川圭に登場曲の楽曲提供 タイトルは「無敵。」

 「オリックス春季キャンプ」(5日、宮崎)

 オリックスの中川圭太内野手(26)が歌手のハジ→から、登場曲をオリジナル制作してもらうことを明かした。昨年12月のイベントで2人は初対面。高校時代にハジ→の曲を聴いていた中川圭から、楽曲提供を希望した。

 この日、ハジ→がキャンプ地を訪問。中川圭は「今年、作っていただいた曲を使用させていただくことになりました」と笑顔で発表した。曲のタイトルは「無敵。」。中嶋監督に称された“無敵の中川”が由来となっている。

 現在はサビ部分だけ、完成。実際に生歌を披露した。

 「♪夢があるから、君は無敵になれる。君がいるから、胸が熱く焦がれる。この人生、最高のシナリオへ。空へ、懸け出して行け」

 サビの最後には、ファンが大合唱できるような、「ウォ~」というフレーズもちりばめられている。

 ハジ→は「圭太くんが最後にいいシーズンだったなとニコッと笑顔で終われるような、そんな一年にしてもらいたい」とエール。中川圭は「メッセージ性もあり、素晴らしい曲を作っていただきましたし、すごい迫力がありました。さらに活躍できるように、曲とともに日々成長していきたい」と誓った。

 ハジ→の楽曲は過去に、巨人の亀井(現1軍外野守備走塁コーチ)が「春色。」などを使用している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス