高木豊氏「坂本は外せない」WBC侍メンバー残り18選手を予想

 元DeNAで野球解説者の高木豊氏が7日、YouTubeチャンネルを更新。6日にWBC日本代表12人が先行発表されたことを受け、残りのメンバーを予想した。

 大会に参加するのは30選手。先行発表されたメンバーの顔ぶれを見た高木氏は「左がいない。今永しか」とし、今後メンバー入りする可能性がある選手としてオリックス・宮城、楽天・松井裕、巨人・高梨の名前を挙げた。

 また、メッツ入りが決まった千賀の選出ができなかった場合は中日・高橋宏を推薦。中日・小笠原、阪神・青柳も候補と予想した。

 捕手はソフトバンク・甲斐のメンバー入りが決定。ヤクルト・中村の代表入りも有力視される中、「あとひとりは森(オリックス)だよね。守備というよりバッティング」とした。

 内野手では巨人・坂本について言及。「坂本、大丈夫だよ。短期決戦なら持つ。経験が生きるし、技術は高持っているから坂本は外せない」と言い切った。広島・菊池涼、楽天・浅村の名前を挙げ、ヤクルト・山田、巨人・岡本和らとも比較した。

 外野手では日本国籍のヌートバー(カージナルス)について「いい選手だなぁ。いいバッティングしてる。肩強いしなあ」と、スタメン候補として絶賛。ヤクルト・塩見、ソフトバンク・柳田、周東らの名前を挙げた。

 「あくまで予想だから」として、動画では当落線上の選手として日本ハム・伊藤、阪神・近本や中野らにも言及している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス