「ゴーンヌおじさん」近藤祐司アナが日本ハム中継「卒業」発表 GAORA8年間担当

 近藤祐司アナウンサー(GAORA画面より)
 建山義紀氏のツイッター@tatetatetateyanより
2枚

 CSスポーツチャンネル「GAORA」で日本ハムの実況を務めた近藤祐司アナウンサーが6日、自身のツイッターで「今季限りでファイターズ中継の専属アナを卒業致します」と報告した。

 近藤アナは、実況中に選手が本塁打を放った際「イッツゴーンヌ!(It’s gone)」と叫ぶことから「ゴーンヌおじさん」の相性で親しまれており、ファンからも愛される存在。YouTubeの「パ・リーグTV」で「怒濤の『ゴーンヌ18連発』」「ゴーンヌッ&グッバ~イ 近藤アナのホームラン実況2020」などと、まとめられたこともある。

 「プロ野球の実況経験がなかった私を8年間に渡って温かく迎え入れて、応援してくださった皆様に、只々感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました!#goodbye」と思いをつづった。

 解説者の建山義紀氏(47)もツイッターで「数々の思い出があったなー。今年はファイターズ、そしてそれを伝える実況、解説陣もまた変革の年ですな」などと惜しみ、写真を投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス