日本ハム・伊藤大海 大幅アップの8500万円で更改 来季は「支配者」に

 契約更改した伊藤(代表撮影)
 契約更改した伊藤(代表撮影)
2枚

 日本ハムの伊藤大海投手(25)が8日、札幌市内で契約交渉し、推定4100万円から4400万円アップの8500万円で更改した。(金額は推定)

 今季は26試合に登板し、球団としては西崎幸広氏以来34年ぶりとなる新人から2年連続2ケタ勝利となる10勝9敗1セーブ、防御率2・95の成績。終盤には来季の抑え転向プランもある新庄監督によって最終回に起用され、プロ初セーブを挙げた。

 「2年目でなかなか苦しい時期もありましたけど何とか最低限10勝できたのは自分としてもよかったですし2ケタ勝つことを続けていけたらなと思います」と今季を振り返った。

 来季は開幕前にWBCが控える。「代表に選ばれ続けたい気持ちもありますし、ダルビッシュさんも参加を表明しましたし、一緒にプレーしたいなという気持ちが大きいです。いろんなことをお聞きしたい」と期待を込めた。

 用意された色紙には「支配者」と書き入れた。「マウンドでの圧倒的な姿でありたい思いと、ゲームをいい意味で支配すること」とその心を明かす。「先発にこだわりをもっていますし、そこで勝負していって結果を残し続けたいなと思います」と訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス