巨人ドラ3田中千、ドラ5船迫が入団会見 田中千「威風堂々」、オールドルーキー船迫「フナバサマです」

 巨人のドラフト3位・田中千晴投手(22)=国学院大=と同5位・船迫大雅投手(26)=西濃運輸=が29日、都内のホテルで入団会見を行った。田中千は入団交渉も行い、契約金6000万円、年俸1000万円で合意(金額は推定)。船迫はすでに仮契約を終えている。

 189センチの長身を生かし、角度のある最速153キロの直球を投げ込むことが持ち味の田中千。背番号は48に決まり、「自分の大学の先輩である(元巨人)矢野謙次さんが付けられていた番号なので、国学院大学を背負ってというか、自分の大学の先輩の意志を継いで東京ドームのマウンドで、威風堂々に投げられたらなと思います」とプロ入りへの意気込みを語った。

 26歳のオールドルーキー・船迫は「自分は名前は船迫ですが、ジサマ、バサマでもなく、フナバサマです。でも頭はバサマです。みなさんよろしくお願いいたします」とユニークに自己紹介。「自分は社会人4年目、4年間の経験がありますし、その経験を生かして、オールドルーキーと言われておりますが、即戦力の中でチームの優勝に貢献できるように頑張りたい」と力を込めた。なお、背番号は58に決定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス