元阪神マートン氏「ノウミサン」オリ能見の引退に「お疲れ様」永遠の友情に言及

 阪神時代のマートン氏
マット・マートン氏のツイッター@mmurton9より
2枚

 阪神タイガースで外野手として活躍したマット・マートン氏が30日、自身のツイッターを更新し、今シーズン限りで引退した中日・福留孝介外野手とオリックス・能見篤史投手をねぎらった。

 能見&マートン氏、福留&マートン氏のお立ち台の画像を掲載。「福留さん、能見さん長い現役生活、本当にお疲れ様でした。お二人のことをチームメイト、そして友人と呼べることは、とても光栄なことです。タイガースでの思い出は、私達を永遠に結び付けてくれるでしょう。」とコメント。「二人の人生の新しい章が最高のものになることを祈りつつ、再会の日を楽しみにしています。」とつづった。

 能見といえば何かと引き合いに出されるのがマートン氏だった。2012年6月9日のオリックス戦。1点を追う四回2死二塁からの右前打に緩慢な打球処理で1点を献上。本塁で刺す気持ちがあったのかを問われ「ニルイ ドウゾ。アイ ドント ライク ノウミサン」と答えたことは語りぐさになっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ0
    キューバ0
    ヒラム・ビソーン・スタジアム遅延中
    ニカラグア0
    ベネズエラ1
    ローンデポ・パーク1回裏
    アメリカ
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス