日本ハム・清宮 絶好調の理由は「ビッグボスに尻たたかれている」5戦4発で笑い誘う

 2回、先制ソロ本塁打を放ち、笑顔でダイヤモンドをまわる清宮(右)=撮影・中島達哉
 6回、自打球が当たり、痛がる清宮(撮影・中島達哉)
 8回、右前打を放つ清宮(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム5-4ロッテ」(17日、札幌ドーム)

 日本ハム・清宮が、満員のファンに捧げる先制の17号〝御礼弾〟を放った。

 5番・一塁で先発出場。二回1死、ロッテ先発二木の真ん中低めの直球を右中間席にソロを運んだ。

 イベント開催もあり、チケット完売で満員に膨れあがったファンに応える一発。ヒーローインタビューでは「こんなたくさんのファンの前でやるのは久しぶり、最高でしたね」と興奮を隠せず。これで2試合連続本塁打、ここ5戦4発と結果を残しているが、理由を問われると「ビッグボスに尻たたかれている。やるしかないんで。まだまだ打ちます」とうなずいた。

 最後は自ら切り出し、「あと、今日は本当にたくさんの人達に、また見てもらいたいので、絶対勝つと死に物狂いでやっていた。残り少ないですが、またよければ札幌ドームに見に来て下さい」と呼びかけた。

 12日、新庄ビッグボスは「チャンスを与えて2割2分以下の選手は、つかめなかったとしか判断できない」とゲキ。清宮はこのゲキ以降、5戦4発と奮闘し、打率も・212まで上昇している。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス