長崎・海星が3回戦に進出!天理を撃破 甲子園どよめく超美守連発で逃げ切り

 2回、天理・戸井零士の打球を好捕する海星・河内夢翔(撮影・高部洋祐)
 力投する海星・向井恵理登(撮影・高部洋祐)
 1回、先制適時打を放つ海星・丸本将吾(撮影・高部洋祐)
3枚

 「全国高校野球選手権・2回戦、海星4-2天理」(12日、甲子園球場)

 長崎・海星が序盤の得点を継投で守り切り、3回戦へ進んだ。先発の向井は変化球を巧みに操り、強打の天理打線を抑えた。

 海星は一回に3番・丸本が右前適時打を放ち先制。同点とされた二回には2死二、三塁から1番・河内が右前2点だを放った。さらに三回には6番・平尾が左犠飛を放ち、加点した。河内は二回の守備でスーパーキャッチでピンチを救った。

 さらに八回、天理の攻撃。2死から1点を返され、なお満塁となり、3番・戸井零士遊撃手(3年)の放った打球はセカンド後方へ。これをこの回から守備に就いていた峯蒼一郎二塁手(2年)が後ろ向きでダイビングキャッチ。追加点を許さなかった。

 天理は一回に4番に入った内藤の左翼線二塁打で1点。八回には2死から1死一、三塁とし藤森の三塁強襲安打で1点。なおも満塁としたが、後続が断たれた。

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス