大阪桐蔭ブラバン「鎌倉殿」演奏→即同点、猛攻でネット沸く「今夏のチャンテ」「かっけー」

 「全国高校野球選手権・1回戦、旭川大高-大阪桐蔭」(10日、甲子園球場)

 大阪桐蔭のブラスバンド部が1点ビハインドの六回に、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のオープニングテーマを演奏。直後に同点に追いついたことから、ネットも盛り上がりを見せている。

 大阪桐蔭は7回には3点を加点し、6-3で勝利した。

 NHKの中継中も、アナウンサーが「(ブラスバンド部は)非常に有名で、今は『鎌倉殿の13人』ですね。新しい物を取り入れて、と言うことになります」と説明。するとその直後に5番の海老根が同点のホームランを放った。

 これにネットは大盛り上がり。「鎌倉殿の13人で同点ホームラン出たし今夏のチャンテかな」「大阪桐蔭の吹奏楽部の鎌倉殿の13人オープニング曲かっけーなって思ってたら同点に追いつかれた」「大阪桐蔭の鎌倉殿のテーマいいね」「鎌倉殿で同点!」「バトル・ロワイヤルだ」「迫力の演奏!凄い」「高揚感がいい」「かっこいい」などの声が。

 大阪桐蔭の対戦相手が、「鎌倉殿の13人」で源頼朝を演じた大泉洋の出身地・北海道であることから「鎌倉殿演奏し始めてから大阪桐蔭の流れなので、旭川大高校は大泉洋を恨め」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス