中日の新外国人レビーラ「ドラゴンズを助けるために来た」 デビュー戦で初アーチ含む2安打2打点

 5回、来日初ヒットとなるソロを放つレビーラ(撮影・立川洋一郎)
 8回、レビーラの適時打で生還したビシエド(左)とタッチを交わす立浪監督(撮影・立川洋一郎)
 来日初安打を本塁打で飾りポーズをとる中日・レビーラ。左は立浪監督=マツダ
3枚

 「広島0-3中日」(30日、マツダスタジアム)

 この日出場選手登録された中日の新外国人、ペドロ・レビーラ内野手が「6番・左翼」でスタメン出場し、初本塁打を含む2安打2打点と活躍。五回に左翼席上段に来日初安打となる先制の1号ソロを放ち、八回1死二塁の好機でも三塁線を破る適時打を放った。

 試合後はヒーローインタビューを受けた。

 (まずは日本語で「ありがとうございます」とあいさつ)

 -五回のホームランはどんなことを考えて打席に入った?

 「とにかくバットにボールを当てることだけを心掛けていた。すごくいいふうに打ててホームランになって、とてもうれしい」

 -左翼へものすごい当たりだった。感触は?

 「打てる球を待っていた。完璧ぐらいにいい当たりだった。チームに感謝。使ってくれたベンチにも感謝。ありがとうございます」

 -八回のタイムリーは大きな追加点になった。

 「ランナー二塁のチャンスで回してもらったので、打てる球を待っていた。いい追加点になって良かった」

 -左翼の守備は?

 「あまりレフトは守ったことがないが、チームのために自分ができるところで頑張った」

 -ドラゴンズファンに向けて。

 「自分は1カ月前に来日したばかりだが、ドラゴンズを助けるために来た。ファンの皆さまの素晴らしい応援ありがとうございます。精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします」

 キューバ出身で来日前は21-22年の国内リーグで本塁打王(74試合で26本塁打)に輝いた実績を持つ。今年6月に中日と育成選手契約を結び、7月27日に支配下登録された。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス