ロッテ「BLACK SUMMER」夏のスペシャルイベントで特製ステッカー配布
ロッテは13日、「心躍る、夏のボールパーク。」をコンセプトとした夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」を開催する7月16~18日・ソフトバンク戦、7月29~31日オリックス戦、8月12~14日・日本ハム戦(いずれもZOZOマリンスタジアム、全9試合)にて、イベントロゴやライトパープルのフィルムなどをレイアウトしたA6サイズのオリジナルステッカーを配布すると発表した。
オリジナルステッカーは各入場ゲート等の配布専用ボックスに9試合合計13万5000枚配布され、先着で受け取り可能。このステッカーはスマートフォンに貼り付けられる素材で製作されている。特にライトパープルのフィルムは、今季マリーンズ勝利時にZOZOマリンスタジアムで行っている球場照明を落としてマリーンズファンにライトを点灯させたスマートフォンを振ってもらうという演出の際に、スマートフォンのライト部分に貼り付けて使用することで、イベントのキーカラーであるライトパープルの幻想的な空間を作り出せるようにデザインされている。
なお、「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」が開催される全9試合において、千葉ロッテマリーンズはマリーンズカラーのブラックをベースにしたシンプルかつスタイリッシュなデザインで、夏の夜空に映えるライトパープルがキーカラーとなった「BLACK SUMMER ユニホーム」を着用して試合に臨む。