文字サイズ

新庄監督 借金20に「うちの実力がないだけ」「好きに書いてください」

 試合に敗れ、静かに引き揚げる新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
 1回、三盗を仕掛けるも失敗する浅間(撮影・高石航平)
2枚

 「ロッテ5-4日本ハム」(6日、ZOZOマリンスタジアム)

 日本ハムが逆転負けを喫し、5年ぶりの借金20(29勝49敗)となった。

 1点及ばず3連敗。借金20について、新庄監督は「そんなんもう、うちの実力がないだけで。この先にそういうことのないための試練というか、勉強しているところなので。そのへんは好きに書いて下さい」と現実を受け入れた。

 0-1の三回に清宮が同点の9号ソロ。ビッグボスも「良かったですね、左ピッチャーで」と評価したが、チーム全体では攻守にミスが目立った。四回は勝ち越しに成功し、なお2死一、三塁の好機にサインミスで石井が盗塁死。嫌な流れとなり、その裏には四球絡みで逆転を許した。

 7月も2連勝の後に3連敗となった。ビッグボスは「追いついて追い越して、追い越されて追いつきかけて。多いっすね。あとはピッチャーが踏ん張り、乗り切っていくチームが守りの野球でベストかなと思いますけど」と、目指すべき理想のチームを語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス