巨人・中田翔 ファン投票選出に「この成績で本当に感謝」【一覧】

 マイナビオールスターゲーム2022(第1戦=26日・ペイペイドーム、第2戦=27日・松山)のファン投票の最終結果が6日に発表され、巨人からは中田翔内野手、坂本勇人内野手、大勢投手の3人が選出された。

 中田は一塁手部門での選出で、日本ハム時代の18年以来、4年ぶり9度目の球宴選出。移籍2年目の今季はここまで52試合の出場で打率・234、7本塁打、23打点。本来の力を発揮できていないだけに、「まだ実感は湧きませんが、この試合数、この成績でありながらもファンの皆さんに選んでいただき本当に感謝しています。久しぶりのオールスター出場になるので自分らしくプレーをしたいと思います」と誓った。

 坂本は遊撃手部門で阪神・中野との競り合いの末に選出。「けがで1軍にいなかった時期がありましたが、ファン投票でオールスターに出場できることをうれしく思います。投票してくださったファンの皆様へいいプレーが見せられるように頑張ります。ありがとうございます」と感謝した。

 ドラフト1位ルーキーの大勢は開幕から守護神として活躍し、抑え部門での選出。「ファン投票1位で選んでいただき素直に嬉しいですし、まさか僕が!と、とても驚いています。チームやセ・リーグを代表して出場するのでそれに恥じないプレーをして、ファンの皆様をワクワクさせられるピッチングが出来るように頑張ります。パ・リーグの素晴らしい選手と対戦するのが楽しみです」と意気込んだ。

 ファン投票結果は以下の通り。名前横の数字はファン投票選抜回数、()内の数字は選抜回数

▽セ・リーグ

【先発投手】阪神・青柳晃洋1(3)

【中継ぎ投手】阪神・湯浅京己1(1)

【抑え投手】巨人・大勢1(1)

【捕手】中日・木下拓哉1(2)

【一塁手】巨人・中田翔8(9)

【二塁手】DeNA・牧秀悟1(1)

【三塁手】ヤクルト・村上宗隆3(3)

【遊撃手】巨人・坂本勇人9(13)

【外野手】阪神・佐藤輝明2(2)、ヤクルト・塩見泰隆1(1)、阪神・近本光司3(3)

▽パ・リーグ

【先発投手】ロッテ・佐々木朗希1(1)

【中継ぎ投手】ソフトバンク・又吉克樹1(3)

【抑え投手】楽天・松井裕樹5(5)

【捕手】ロッテ・松川虎生1(1)

【一塁手】西武・山川穂高4(4)

【二塁手】楽天・浅村栄斗8(9)

【三塁手】日本ハム・野村佑希1(1)

【遊撃手】ソフトバンク・今宮健太6(6)

【外野手】ソフトバンク・柳田悠岐7(8)、オリックス・吉田正尚4(4)、日本ハム・松本剛1(1)

【DH】ロッテ・レアード3(5)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス