文字サイズ

巨人・ウォーカーのノーバン返球に亀井コーチ「涙でそうになっちゃった」

 4回、本塁への好返球で二走・阿部をタッチアウトにし、丸(右)、坂本(中)に祝福されるウォーカー(撮影・佐藤厚)
 4回、石橋の左前打を捕球し、本塁へ好返球するウォーカー
2枚

 「巨人6-2中日」(28日、荘内銀行・日本製薬スタジアムやまがた)

 巨人・ウォーカーのノーバウンド補殺に“師匠”亀井外野守備走塁コーチが大感激だ。

 「めちゃくちゃうれしかったですね。ちょっと涙でそうになっちゃったよ。感動したっすね」

 四回2死一、二塁、中日・石橋の放った左前への打球の間に、二走・阿部が本塁へ突入。左翼手・ウォーカーが好チャージを掛けて、勢いそのままにバックホーム。好返球で阿部を本塁タッチアウトに仕留めた。

 開幕直後は中継への送球もワンバウンドと、ままならぬ送球難を露呈していた助っ人。チームの全体練習では亀井コーチとともに足の運び方など、基礎的な技術をマンツーマンで練習していた。

 その努力の結晶といえる好プレー。同コーチは「良くなってますし、一進一退というか波はありますけど、彼も何とかしようと努力は見れるし。僕も力になりたいなと思ってるだけだし。でも彼の努力ですよ」と本人の努力をたたえた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス