大阪ガス・河野10K完投 阪神スカウト「完成度高い」視察10球団の前で猛アピ

 「都市対抗野球近畿2次予選・2回戦、日本製鉄広畑2-1大阪ガス」(27日、大阪シティ信用金庫スタジアム)

 今秋ドラフト上位候補の大阪ガス・河野佳投手(20)は日本製鉄広畑に惜敗したが、8安打2失点10奪三振で完投。阪神など10球団のスカウトが視察する前で素質の高さをアピールした。

 立ち上がりは圧巻の投球を披露した。コーナーを突いていきなり3者連続見逃し三振。しかし、ボールが高めに浮いた五回に4安打を浴びて2失点。その後は修正して試合を作った。阪神・畑山統括スカウトは「序盤は彼らしいいい投球を見せていた。高卒3年目にしたら完成度が高い投手」と評価した。

 「次につながるピッチングができた。しっかり勝って代表権を取りたい」と河野。都市対抗出場に向けてさらに状態を高める。

 ◆河野 佳(かわの・けい)2001年8月23日、20歳。兵庫県加古川市出身。174センチ、78キロ。右投げ右打ち。投手。神野小3年時に神野スターズでソフトボールを始め、大州中では広島南シニアに所属。広陵では3年春にセンバツ出場。大阪ガスでは入社1年目に都市対抗デビューし、2年目の社会人日本選手権では2大会連続優勝に貢献し、MVPに輝いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス