DeNA敗戦 3失策で自滅 途中交代の宮崎はアクシデントか

 5回、大量失点に厳しい表情の三浦監督(撮影・金田祐二)
 5回、降板するロメロと厳しい表情のDeNAナイン(撮影・金田祐二)
 4回、ソロを放った牧を迎える宮崎(撮影・金田祐二)
3枚

 「DeNA2-8ソフトバンク」(25日、横浜スタジアム)

 DeNAはミス絡みで自滅し、連勝とはならなかった。先発のロメロは4回1/3を7失点(自責4)で降板し「自分のイメージした結果と違い悔しいです。練習あるのみです」と言葉を残した。

 4試合連続で、初回に先制点を献上した。先頭の三森に二塁打、川瀬に犠打で1死三塁となると柳田に犠飛を浴び、わずか6球で1点を失った。

 三回に柴田の適時二塁打で同点に追い付いた。しかし四回無死一塁、グラシアルの三遊間の打球を柴田が失策。次打者・中村晃の犠打で2-5-3の併殺打を取るも、牧原大に勝ち越し適時二塁打を浴びた。

 だが直後の攻撃で、牧が同点ソロを放った。しかし流れを引き寄せられないのがこの日のDeNA。

 五回1死一塁から、ソトが二塁へ悪送球。満塁となり柳田に、勝ち越しの押し出し死球。グラシアルに2点適時打を浴びると、三浦監督が砂田へスイッチ。しかし中村晃に四球で1死満塁となり、牧原大に犠飛。2死一、二塁では柳町に右前適時打。この際、右翼手の関根が本塁へ二走・グラシアルを刺そうと送球。悠々と本塁はセーフ、打者の柳町が二塁に向かうと、嶺井が送球したが悪送球となり一走・中村晃まで生還。一挙6点を失った。

 打線は先を行かれても、追い付いていたが、五回に6点を失って以降、淡泊な攻撃だった。また左太もも裏の炎症から復帰し、8試合連続安打中だった宮崎が五回の守備から交代した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス