オリックス・中嶋監督 2ラン被弾の岡本和に脱帽「素晴らしい打者。相手がすごい」

 8回表終了時、選手交代を告げる中嶋監督(撮影・佐々木彰尚)
 9回、野口の二ゴロで一走・杉本が挟殺となり試合終了(撮影・佐々木彰尚)
 巨人打線相手に好投する山岡(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「巨人4-2オリックス」(24日、東京ドーム)

 オリックスは交流戦初戦に敗れ、今季初の3連勝とはならなかった。

 四回無死一塁から、先発・山岡が岡本和に豪快な先制2ランを献上。真ん中付近への失投を相手の4番は見逃さなかった。

 中嶋監督は「失投っちゃ失投でしょうけど。やっぱりあそこまで飛ばすという。向こうの4番という素晴らしい打者だなと思いますし。もう少し丁寧に入ってもな…。相手がすごいでしょ。そこは、しっかり認めて、今度はもうちょっと慎重に入らなあかんという感じはしますけどね」と岡本和を褒めるしかなかった。

 七回に代打・佐野皓の2点適時打で追いついたが「あの回も、もう少し楽に取れたのかなという気はしますけど」と無死満塁で頓宮と野口の凡退は痛かった。

 結局、八回にビドルが乱調で勝ち越し点を献上。今季2度目の同一カード3連勝で交流戦を迎えたが、今季初の4連勝とはならなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス