日本ハム・新庄監督「よかったね、上沢君」エースが今季初勝利 連敗は4でストップ

 今季初勝利を挙げ、新庄ビッグボス(左)に労われる上沢(撮影・高石航平)
 6回、逆転に成功し拳を握る新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
 6回、アルカンタラの勝ち越し犠飛で盛り上がるナインを見て満足げな新庄ビッグボス(中央)=撮影・高石航平
3枚

 「西武2-3日本ハム」(7日、ベルーナドーム)

 日本ハムが接戦をものにし、連敗を4で止めた。先発したエース・上沢直之投手は今季初勝利。新庄剛志ビッグボスは「よかったね、上沢君」と明るい声色で話した。

 上沢は三回に暴投で1点を献上、四回には中村剛也にソロ本塁打を浴びたが、粘りの投球を披露。終わってみれば7回4安打2失点8奪三振で、今季初勝利を飾った。

 打線は五回に宇佐見の本塁打で1点を返すと、六回には二塁判定を巡ったリクエストの成功から野村の適時打とアルカンタラの犠飛で2点を奪い、逆転に成功。指揮官も「宇佐見君のホームランも大きかったね、全部点はでかいんだけど」とたたえた。

 継投については「(上沢)本人は行きたかったと思うけど、ピッチングコーチのみんなが堀君、北山君でいこうと」と説明。その堀、北山はともに8、9回をぴしゃりと抑え、起用に応えた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス