五十肩なんの!「こーんにちはー投法」披露の錦鯉・長谷川「メジャーにパクられる」に渡辺「誰にだよ!」

 始球式を終えた後、記念撮影を行う錦鯉の長谷川(左)と渡辺(右)と、新庄ビッグボス(中)=日本ハム球団提供
 始球式に登場した錦鯉・長谷川雅紀(撮影・中島達哉)
 始球式で投球する錦鯉・長谷川雅紀(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム1-5楽天」(4日、札幌ドーム)

 お笑いコンビの「錦鯉」の長谷川雅紀と渡辺隆がファーストピッチセレモニーに登場。長谷川は背番号「50」、渡辺は背番号「44」の年齢が入ったユニホームで臨み、長谷川の投球は、五十肩なんので、見事にノーバウンドで捕手を務めた渡辺のグラブにおさまった。

 長谷川は「こーんにーちはー」とマウンドでおきまりのポーズから、ゆっくりと振りかぶって、超スローモーションのフォームの投法を披露。試合後、長谷川は「メジャーの歴史でもこーんにーちはー投法はなかった。YouTubeでもアップされてそれが見られるらしいんですよ。僕はそれを恐れていて、パクられるな」と、警戒。渡辺に「誰にだよ!」と、頭をはたかれていた。

 来年完成する新球場での始球式にも意欲。長谷川は「もちろん投げますよ。こんにちは投法第2弾とかね。大リーグボール第2号じゃないけど」と、予告した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス