オリックス 再び借金生活 田嶋が3被弾5回6失点 中嶋監督はバッテリーに反省促す
「日本ハム6-2オリックス」(28日、東京ドーム)
再び借金生活に逆戻りだ。オリックス先発・田嶋大樹投手が3被弾を浴び、5回8安打6失点で今季初黒星。「粘り強く投げ切ることができませんでした」と、スタンドインする打球を悔しそうに見つめた。
この日も今川を止められなかった。初回無死一塁で先制2ランを許し、三回にはソロ弾を浴びた。前日を含め、2試合で7安打3本塁打とやられっぱなし。中嶋監督は「そこはバッテリーで反省してもらうしかない」と厳しく指摘した。
27日の勝利で、3月26日以来となる借金返済。ただ、わずか一日で再び借金を背負う形になり、4位転落となった。日本ハム戦の連勝も「5」でストップし、今季初黒星。本拠地に帰って、貯金生活に突入したい。




