巨人4連勝 3本塁打&6得点で阪神・藤浪攻略、先発・菅野は7回3失点で2勝目
「巨人6-5阪神」(1日、東京ドーム)
巨人が阪神を退け、4連勝とした。打線が一発攻勢で相手先発・藤浪を攻略すると、四回まで毎回得点の猛攻を見せ、優位に試合を進めた。
打線が序盤から活発だった。初回1死から坂本が今季初アーチとなる1号ソロを左中間スタンドにたたき込むと、続くポランコも右翼スタンドへ2号ソロ。2者連続弾で幸先良く2点を先制した。さらに二回には大城が左翼席へ1号ソロ。三回には丸の2点適時打、四回には坂本の犠飛で加点した。
先発の菅野は7回7安打3失点で2勝目を挙げた。五回に糸井の適時打で1点を奪われ、六回にも近本の適時三塁打などで2点を失うも、粘りの投球で白星を呼び込んだ。
また、3点リードの九回には、ドラフト1位の大勢が登板。大山に2ランを浴びてプロ初失点も、1点のリードを守り抜いて5セーブ目を手にした。



