新庄ビッグボスが飛んだ!!異次元開幕セレモニー 7700万円“空飛ぶバイク”で空へ

セレモニーで登場した新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
セレモニーで登場した新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
空飛ぶバイクで登場した日本ハム・新庄剛志ビッグボス=札幌ドーム(撮影・金田祐二)
3枚

 「日本ハム-西武」(29日、札幌ドーム)

 新庄剛志ビッグボスが構想3カ月という開幕セレモニーで見る者の度肝を抜いた。

 前日には開幕セレモニーのリハーサルを行い、「世界初の試みをやる」と宣言していたビッグボス。選手紹介後に、赤いライダースジャケットに、ヘルメット姿で巨大ドローンのようなものに乗って登場。そのままドームの空を飛んだ。グラウンドレベルに降り立つと、ヘルメットを取り、ライダースジャケットをかっこよく脱ぎ捨てて、威風堂々とかっ歩した。巨大ドローンの正体は日本企業のA.L.Iテクノロジーズが開発した実用型ホバ-バイク「XTURISMO」。販売価格7700万円の最先端の“空飛ぶバイク”で開幕戦を演出した。

 その後、マイクを持ち「札幌ドーム最後の開幕戦。必ず札幌から全国の皆さんを笑顔にできるチームを作っていきます。ファイターズのファンの皆さん、ライオンズのファンの皆さん、両チームの選手がいいプレーをした時、球場が1つになり、みんなで拍手をし、より一層プロ野球を素晴らしいスポーツにしてもらいたいという気持ちで2020年、ファイターズ開幕戦、プレイボール!」と、高らかにコール。2022年を2020年と言い間違えてしまう痛恨のミスはあったが、観衆をワクワクさせる圧巻のパフォーマンスだった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス