新庄監督 敵地の開幕戦でド派手に登場 胸に光る「BIG BOSS」柳田も爆笑

 派手な演出で登場する新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
 試合前のセレモニーで箱の中から登場した新庄ビッグボス
2枚

 「ソフトバンク-日本ハム」(25日、ペイペイドーム)

 日本ハム監督の新庄剛志ビッグボス(50)が敵地でまさかの“新庄劇場”を披露。開幕前セレモニーの監督紹介の際に、イリュージョンで登場した。

 暗転した場内。ルパン三世のテーマ曲が流れる中、スポットライトが当たった客席の一角に現れたビッグボス。再び場内が暗転。今度はバックスクリーンにスポットライトが当たり、“瞬間移動”してみせた。三度場内は暗転。次の瞬間中堅付近にいつのまにかセットされていた箱の中から登場。これには敵軍の柳田らも爆笑し、拍手喝采を浴びた。

 しかし、ここは福岡のペイペイドームだ。地元ソフトバンクも負けていない。ライト付近で和太鼓の演奏が始まる。

 ソフトバンク藤本監督はパチンコ「花の慶次」でも流れる角田信朗の「よっしゃー漢唄」が流れる中、御輿に乗ってこちらもど派手に登場。開幕前の場内を盛り上げた。場内は地元ソフトバンクファンが多数を占めることもあり、BIGBOSSの登場よりも大きな拍手と笑いを勝ちとっていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス