有田工もイチロー氏にラブコール「指導受けたい」 国学院久我山と初戦

 「選抜高校野球・組み合わせ抽選会」(4日)

 初出場の有田工(佐賀)は、昨年12月に米大リーグ・マリナーズなどで活躍したイチロー氏=現マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター=の臨時指導を受けた国学院久我山(東京)と大会第4日第1試合で対戦が決まった。

 上原(かんばる)風雅主将は「相手は東京大会で優勝してとても強い。イチローさんから指導を受けたということで、自分たちもイチローさんの指導を受けてみたい」とラブコールを送った。

 イチロー氏の目に留まるように甲子園でのアピールが目標だ。「守備で勢いを付けて後半に1点を取りたい。有工野球で一戦必勝で頑張りたい」と大暴れを誓った。

 イチロー氏は昨年12月に高松商(香川)も指導。きっかけは昨夏甲子園3回戦で、イチロー氏の指導を受けた智弁和歌山に敗戦後、高松商の長尾健司監督が「ウチもイチローさんに来てほしい」とラブコールを送ったことがきっかけだった。

 一方、対戦相手の国学院久我山・上田太陽主将は「全員ひとつになって、目の前の試合を一戦必勝で」と意気込み。イチロー氏の指導について「技術とか考え方を教わったので甲子園で発揮したい。打てない時や調子が悪い時も自分と向き合った方がいいと教わったのが頭に残っている」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス