新庄ビッグボスが招へい予定の臨時コーチ8人とは 球児?ボンズ?YOSHIKIもあるかも

 日本ハム監督の新庄剛志ビッグボス(49)が19日、12球団監督会議出席後にオンラインで会見し、野球界、それ以外からも8人の臨時コーチを招へいすることを明言。名前こそ明かさなかったが、「今考えているのは8人。いろんな部門の技術面やらなんやらのスペシャリストを呼んでいる」とした。

 8人の顔触れはいったいどうなるのだろうか-。球界関係者では就任後に元阪神・藤川球児氏のテレビインタビューを受けた際、「待ってるよ。臨時コーチで3日間とか」とオファー。自身のインスタグラムでは元広島・前田智徳氏にラブコール。さらにテレビ番組で大リーグ・ジャイアンツ時代の同僚であるバリー・ボンズ氏の臨時コーチ招へいを提案された際も、「一回オファー出してみようかな」と前向きだった。

 また、パドレス・ダルビッシュ有には復帰オファーを出し、エンゼルス・大谷翔平にもファンフェスの出演依頼を出したことも明かしている。2人はメジャーのキャンプイン前ならサプライズ登場があるかもしれない。

 球界以外では箱根駅伝を制した青学大・原晋監督と親交を持つ。「X JAPAN」のYOSHIKIとは正月番組で共演して意気投合し、両者ともSNSに「気が合った」と投稿している。ビッグボスは選手にインタビューやファッションの“改革”を期待しており、ビッグネームの指導が見られるかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス