巨人のドラ1・大勢が地元西脇で激励会に出席「スペシャルな人間に」決意語る
巨人のドラフト1位で、来季の登録名が「大勢」となる翁田大勢投手(22)=関西国際大=が29日、西脇市のホテルで激励会に出席した。
壇上では「これからはいろいろな雑念を振り払って、プロとしてスペシャルな人間になれるかが大事だと思っている」とあいさつ。「どこの山を登るんだとすれば、富士山よりエベレストを目指したい」と決意を語った。
西脇市の笹倉教育長からは「尾崎行雄のよう」と伝説の投手を引き合いに激励された。阪神ファンだったというOB会員からは「甲子園の左翼スタンドで応援させてください」とエール。右腕は「西脇市を上げて応援していただいている。僕は僕なりに野球をして、それプラスで活躍できたら恩返しになるんじゃないかなと思います」と力を込めた。日本のへそから、大勢が大きく羽ばたいていく。




